1000BERO IN MIZONOKUCHI&1000ぶらinみぞのくち参加店舗さんご紹介しま~す!お好み焼き やむやむさん

海外の方にも人気な、お好み焼きやたこ焼き。

自分で焼いて食べるスタイルは子供も大人も大好きな食事の形ですね。

「やむやむ」さんもそんな人気のお好み焼き屋さん! 店主の関田さんにお話を伺いました。

溝の口駅南口にあるこちらのお店は2017春より笑点街にご参加頂いております!

「南口にお店を出したきっかけを教えてください。」

「元々友人と、高津駅でSHOT BARをやっていました。このお店を始める前に蒲田のお好み焼き屋さんで働いた経験もあって、この業態はやりたいなぁと思っていて、物件を探していたらここがタイミングよく見つかって、オープンしました。」

「南口エリアの印象っていかがでしょう。」

「とっても上品な飲み方をして頂けるお客様が多いですね。やむやむは鉄板の焼き場がある机ですが、綺麗にお食事頂いています。地元にお住まいの方が多く、お家も近くのようで常連さんになって頂いているファミリーやカップルの方にもよくご利用頂いています。」

「地元の方に来て頂けるのは嬉しいですよね。客層はどんな感じでしょうか。」

「20代〜60代まで幅広くご利用頂いています。一人暮らしをしている洗足学園の学生さん達も来て頂けますね。座敷もあるのでご家族でのご来店も多いです。」

「わたくしの物件の住人さん達もよくお世話になっているみたいですよ。家から近くてゆっくりできるのでとてもいいお店だと言う感想をお聞きしましたよ。」

「ありがとうございます!!嬉しいですね。最近、笑点街やふらっと溝の口をスタートして以来、『FACEBOOKを見てきました!』なんていうお客様もご来店頂き、嬉しい限りです。」

「何か今後チャレンジしてみたい事ってありますか。」

「せっかくこの南口のエリアで近隣のお店さんやお客様とのコミュニケーションが出来上がってきたので、前からやりたかった『地引き網』のイベントをやってみたいなぁ〜と思っています。湘南辺りでみんなで地引き網、共同作業をして、みんなでワイワイして、楽しい時間を共有したいですね。子供も大人も楽しめるので、地引き網、興味ありまして。」

「おもしろそうですね!やりましょうよ。小さなエリアで顔見知りが増える事はとてもいい事だと思います。ちょっと企画しましょうよ! お店のアピールあったらぜひどうぞ。」

「お好み焼きはカジュアルに食べて頂けるのが一番かなと思います。お酒もありますし、もんじゃなどお好み焼き以外のものもございますので、ぜひお友達や、ご家族お誘い合わせの上、ご来店ください。」

地元の店主のお店に、地元のお客様がご来店頂ける環境がこの南口にいっぱいあることは、溝の口と言う街の価値向上にもつながるとても良い環境です。

そんな、やむやむさんでした。 お邪魔しました!!

 

お好み焼き やむやむ

営業時間:17:00〜AM1:00(日曜日は24:00まで)

定休日:不定休

住所:川崎市高津区下作延2-4-8 ハーブハイム 1F

お問い合わせ:044-872-7757

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。