1000BERO IN MIZONOKUCHI&1000ぶらinみぞのくち参加店舗さんご紹介しま~す!すずや本店さん

 

すずやオープン20周年を向かえます今年。

ある意味溝の口駅南口エリアを引っ張ってきた存在。

改札を出て徒歩1分のすずや本店さん。

すずやで働き始めて10年目。

本店一筋10年目の店長、湯場さんにお話をお聞きしました。

 

 

溝の口駅南口にあるこちらのお店は2017より笑点街にご参加頂いております!

「なんだかんだ今年で10年経ちました。すずやでは本店でしか働いた事がないですね。ある意味ラッキーですし、ロケーションも良いのですずやを引っ張る立場として責任も重大ですね。」

「溝の口駅南口のイメージをお話し頂けますか。」

「率直に、個人店が多くて、チェーン店があまりないですね。雰囲気は雑多で、昔ながらの街。そんなイメージです。10年前溝の口に大井町線が乗り入れて、その後は整備されて、キレイになって、ビルも増えて、少し都会化したのかなと思います。」

「すずや本店さんにはどのようなお客様が多いですか。」

「そサラリーマンの方と地元の方が混在しています。駅前のロケーションもあり仕事終わりのサラリーマンの方が基本は多いです。40〜60代の方がメインゾーンです。」

 

 

「お店としてチャレンジしていきたい事。ありますか。」

「日々忙しく新しいチャレンジと言うのはあまり考えていませんが、よりいっそう繁盛する店舗に進化していきたいですね。常連さんが多いお店なので、少しでも珍しいメニューを出せるよう努力しています。もっともっと新メニューを提供していきたいですね。僕自身が元々中華料理を経験していたので、中華系のお料理をたくさん提供できたら。そう思います。」

「あぁ。だから本店さんだけ春巻きがあるんですね。春巻き美味しいですよね。では、なにかお店のアピールございましたらぜひ!」

「『魚・人・日本酒』にこだわりを持った店舗経営をしています。おいしいお料理を提供するのは外食店を経営する中で当たり前で、もっと居心地のよい雰囲気を提供できるお店にしていきます。駅前で20年がんばってきたすずや本店です。お一人様から団体様まで入れる小瀬にをご用意しております。ぜひご来店ください。」

 

 

非常に職人らしい、料理人らしい、不器用な感じが愛らしく癒される湯葉さんの雰囲気が印象的でした。

今回は1000BEROにご参加頂きます。

そんな、すずや本店さんでした。 お邪魔しました!!

 

すずや本店

営業時間:17:30~24:00 祝日は17:00~

定休日:不定休

住所:川崎市高津区溝口2-3-7- サウスウィングビル2F

お問い合わせ:044-857-1079

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。