1000BERO IN MIZONOKUCHI&1000ぶらinみぞのくち参加店舗さんご紹介しま~す!串焼のんきさん

「はい!いらっしゃい!」

景気の良い声でお出迎え頂いたのは、「串焼のんき」の小川さんです。

オープンから6年目を向かえるこのお店。

炭火で焼いた焼き鳥は香ばしく、ファンも多いお店。

溝の口駅南口にあるこちらのお店は2017年秋より笑点街にご参加頂いております!

「なんで溝の口南口にお店を構えようと思ったんですか?」

「2年くらいずっとお店を探してました。両親が新丸子に居酒屋を経営していて、それを継ぐ事も考えました。でもある時から親の仕事を取ると言うより、自分でやろう!と思い始めて。駅近でいろいろと物件を探していたんですけどなかなかいい物件がなくて・・・・。 そんな中、たまたまタイミングよくこの場所が見つかって。今に至ります。」

「そうなんですね。新丸子とここ溝の口って違います?もしくは、似てます?」

「新丸子はロケーションが多摩川沿いということもあり、昔からドヤ街だったので、飲み屋さんはいまだに結構いっぱいあるんですよ。小さな居酒屋が多い環境で言うと、確かにこの溝の口は似てるかもしれないですね。」

「今、実際に溝の口駅南口にお店を出してみて、南口ってどういったイメージですか。」

「北口とは違って個人店が多いですよね。小さなお店が多い分、きちんとしたのんべぇさんが多い印象ですね(笑)。マナーがいい。気さくな会話をしていても、引き戸を開けるお客さんがいたら、『もうすぐ出るからいいよ!』なんて、ちゃんと席を譲ってくれる方が飲みにきてくれています。」

「実際の客層はどんなかたなんですか?」

「40代から60代が多いですね。女性客も多いです。土日に関しては、家族で飲みにきて頂けています。」

「幅広い方々が来客されるんですね。なにか、今後お店として目標にされている事ってありますか?」

「まぁ、平日に家族連れの方が来てくれたら嬉しいですね。南口って住宅街ですので、いつでも家族が来れる居酒屋にしたいです。それと僕自身はお店をやっている中で、『食文化を守りたい』というテーマがあります。旬を大切にして、新鮮な食材を提供できるお店でありたいと思っております。実際は毎日毎日がいっぱいいっぱいな営業ですが、いつもスタッフがいて成り立っているお店なので、スタッフがいつも楽しく、わくわく働ける経営をする事は大切かなぁ~と思っています。」

いつも元気な「いらっしゃいませ〜!」の声とにぎやかな店内が、気持ちのよいお酒と食事の時間を演出してくれる。

そんな串焼のんきさんでした。 お邪魔しました!!

 

串焼のんき

https://www.kushiyaki-nonki.jp/

営業時間:17:00〜24:00

定休日:水曜日

住所:川崎市高津区下作延2-2-17

お問い合わせ:044-871-5307

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。