1000BERO IN MIZONOKUCHI&1000ぶらinみぞのくち参加店舗さんご紹介しま~す!蓮根さん

笑点街では溝の口駅から一番遠いロケーションにありながら地元の方に愛される家庭的な居酒屋さん「蓮根」。

北海道の食材を使ったお料理がとってもおいしい!

この日はマスターの新出さんにお話をお聞きしました。

「南口にお店を出したきっかけを教えてください。」

「住まいが二子新地なのでできるだけ近場でお見せ出したいなぁと思っていました。最初は新地で探していたのですがなかなかいい場所が見つからず。少しずつしエリアを広げていって、たまたまタイミングよくこの場所が見つかったので溝の口南口に決めた次第ですね。まぁ、家からも近いし、いい立地だと思っています。」

「南口エリアの印象っていかがでしょう。」

「チェーン店がなくて個人店が多い印象ですね。うちも個人店なので嬉しいですよね。住宅地と言う事もありとても品の良い方が住んでいるエリアですね。若い方達もさわやかでいいですよ。」

「ご来店頂けるお客様の層はいかがでしょうか。」

「うちはお客さんの年齢層の幅は広いですね。学生さんも来ますし、60代以上の方もこられますね。ファミリーでご来店頂けたりもするし。近隣にお住まいの方が多いですね。駅からここまで歩いてくると、あまりお店もないのでね。『家の近くでお店があったから入ってみた。』というきっかけから常連さんになって頂けた方もいます。」

「地元でそういった形がある事はすごくいい関係性ですよね。もっともっとふやしてほしいですね!なにか今後やってみたい事ってありますか。」

「店舗をもう一店舗くらい増やしたい夢はあるかな。特に都内でとかは考えていないですが、ここから上作延の方面にできたらいいなぁって、考えています。お客さんでそのエリアから来てくれるお客さんが多くて、やっぱり飲めるお店が少ないってお話をよく耳にします。宮前や神木方面でよいばしょがあったらチャレンジしたいですね。」

「ではお店のアピールを聞かせてください。」

「小さな居酒屋ですけど、お家みたいな飲み方ができるお店です。北海道の根室から空輸で食材を多く入れてます。ホタテやホッキ貝。ツブ貝やタコ、カスベなども出しているので、北海道好きのお客様にもご利用頂いております。」

「そうだったんですね!カスベ?って。」

「エイヒレの生の状態で、唐揚げ等でお出ししています。ふっくらした食感と軟骨のこりこり感がすごく美味しいですよ。あとラーメンサラダとかも北海道のメニューですね。1000ベロでも紹介しています。」

とてもホーミーなメニューと雰囲気が心地よいお店です。

是非一度遊びにいってみてはいかがでしょうか。

そんな、蓮根さんでした。

1000べろにご参加頂きます! お邪魔しました!!

 

居酒屋 蓮根

https://www.facebook.com/renkon.nokuchi/

営業時間:17:00~24:00

定休日:月曜日・第二日曜日

住所:川崎市高津区下作延4-3-6 1F

お問い合わせ:044-861-8828

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。