1000BERO IN MIZONOKUCHI&1000ぶらinみぞのくち参加店舗さんご紹介しま~す!SYOCAさん

洗足学園を前にした溝の口のオシャレスポット「フィオーレの森」に2018年10月にオープンした「New York Grill&Cafe SYOCA」さん。

お隣にございますフレンチレストラン「ラ・ポルテ」の姉妹店としてオープンしたお店のマネージャー北澤さんにお話をお聞きしました。

「内装オシャレですねぁ〜。ここにオープンしたきっかけは。」

「姉妹店であるラポルテはフレンチスタイルのレストランなのですが、気軽なデザートを提供したいと言う事で「ポルテもなか」という商品を作っておりまして、この商品をもっと多くの方に口にして頂きたいと言う事で場所を探していたところ、菓子製造の許可が取れる場所を探しているうちに隣の場所が空くというお話をいただきまして、昨年の10月よりオープンする事となりました、気軽にフィオーレの森に来ていただけるようなお店ををやろう!と言う事でステーキやハンバーガー、デリカや洋菓子などいろいろとご提供させて頂きいています。」

「こちらのお惣菜は売っているんですね。お食事やお茶をして、晩ご飯のお惣菜、デリカを買って帰るって、なんだかオシャレな雰囲気ですね!」

「南口でもこの洗足学園、フィオーレのエリアってすごく高級なイメージですが、南口のイメージっていかがですか?」

「静かで閑静で、とっても居心地の良いエリアだと思います。南口エリアは個人店が多くて、それぞれの店舗に個性があり、全体的にも質の高いエリアと言う印象ですね。」

「こちらのお店の客層って、どういった感じでしょうか。」

「7割は女性ですね。洗足学園の学生さんや幼稚園に通うお子様のお母さん。学校の先生や職員の方が多いです。お子様連れの方もよく会食に使って頂けます。ケータリング等もやっているのでパーティー等の会合でもご利用頂いております。」

「『グリル』のメニューと『女性』って。。。」

「女性は結構、肉お好きだと思います。ステーキもよく出ますし、うちでは豊後牛などのお肉を提供しているので美味しいと好評いただいております!ハンバーガーやパフェなどもインスタ映えすると人気をいただいております。ランチタイムでもコースを頼まれる方も以外に多いですね!」

「すごいですね!高級なエリアだぁ。お店のアピールポイントなどあったら教えて頂けますか。」

「おっしゃる通りちょっと敷居の高いエリアと言うのはあるのですが、もっとカジュアルにご利用頂ける事は目標のひとつですね。もなかをはじめ、お惣菜やデリカ、ブリュレ等のテイクアウトもございますのでちょっとした生活の一部になってくれるようなお店になれば嬉しいです。若い人達もお茶をしにきてくれたら、なお嬉しいですね。カフェ営業もしているのでぜひご利用ください。」

敷居が高く見えるフィオーレの森ですが入ってみるとさわやかな心地よい空気のながれる空間です。

ぜひお散歩がてら、行ってみてはいかがでしょうか。

そんなSYOCAさんでした。 お邪魔しました!!

 

New York Grill&Cafe SYOCA

https://syoca.owst.jp/

営業時間:ランチ 11:30〜14:30 ディナー 17:30〜21:00

水・土日はカフェタイム 14:30〜17:30

定休日:火曜日(不定休)

住所:川崎市高津区久本1-16-21フィオーレの森 2号館1F

お問い合わせ:044-948-7728

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。