1000BERO IN MIZONOKUCHI&1000ぶらinみぞのくち参加店舗さんご紹介しま~す!カッツロイファーさん

「ソーセージやお肉。と言ったイメージの強いドイツですけど、最近ベジタリアンが多いって話きいたんですよねぇ。」と、店主の石切山さん。

いつも笑顔でクールなマスターと言ったイメージの彼。

フィオーレの森の入口のかっこいい建物の2Fの可愛いお店。

リアルジャーマニースタイルへのこだわりが強いカッツロイファーさんにお話をお聞きしました。

溝の口駅南口にあるこちらのお店は2018より笑点街にご参加頂いております!

「南口にお店を出したきっかけを教えてください。」

「私も溝の口に住んで10年程になり、お店を出そうと思った際に家から徒歩圏内で出せたらいいなと思い、お店探しをしていましたところここが見つかりました。フィオーレの森の印象もよく、オシャレで雰囲気も良い。そしてイタリアンとフレンチのレストランがあって、なんだかドイツ料理をやるにはここなのかなとイメージが膨らみました。お店オープンへのコンディションも良かったのでこちらに決めた次第です。」

「南口エリアの印象っていかがでしょう。」

「この周辺は洗足学園もあり、正直溝の口とは思えない程、閑静で高級なエリアですね。静かで、優雅で、落ち着いた環境がとっても好きですね。」

「地元の方に来て頂けるのは嬉しいですよね。客層はどんな感じでしょうか。」

「ご来店頂けるお客様の層はいかがでしょうか。」

「40〜50代の方が多いです。男女比は半々くらいですね。最近は男性がひとりでも来て頂けます。それと、ドイツ好きな方や興味のある方もわざわざ遠くからご来店頂けます。お話ししながらドイツビールを飲んで頂く時間は最高です!ドイツの話ができる方は私も嬉しいですね。」

「お店忙しいと思いますが、時折ドイツに行ったりもされるのですか。」

「お店をオープンしてからはなかなか行けてないですね。そろそろ行きたいなぁと思っています。現地で雰囲気を感じながら、ブレッツェルやソーセージを食べて、ビール飲んでゆっくりする時間を作りたいですね。いつ行けるのかなぁ〜〜。。」

「僕もドイツは行った事はなく、是非行ってみたいんですよね。」

「行きたいですよねぇ。ドイツに1週間ぐらい食べ歩きの旅に行く事は今の近々の目標ですかね。お客様から聞いた話で、最近ベジタリアンが多くヴィーガンやベジタリアンのフードも流行っているみたいで。そもそも肉肉しいお国柄なんですが。」

「なにかお店のアピールございましたらぜひ!」

「カッツロイファーは『日本にいながらドイツ旅行が楽しめるお店』をテーマに営業しております。ドイツと言う国を知らない方にはちょっとご説明もさせて頂きます。ぜひご来店頂き、お酒や食事とともにドイツのお話ができたら嬉しいです。是非ご来店をお待ちしています。」

クールに見えるマスターもお話は気さくでこだわりがあり、とっても面白い時間となりました。

今回は1000BERO、1000ぶらどちらもご参加頂きます。

夕方早い時間にドイツビールで1000ベロSTART!!なんて言うのも面白いのでは。

そんな、カッツロイファーさんでした。 お邪魔しました!!

 

ドイツレストラン&カフェ KatzeLaeufer カッツロイファー

https://www.facebook.com/KatzeLaeufer/

営業時間:ランチ 11:00~14:00 ディナー18:00〜20:00

定休日:日曜日・月曜日

住所:川崎市高津区久本2-8-1 フィオーレの森3号館2F

お問い合わせ:044-872-9008

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。