1000BERO IN MIZONOKUCHI&1000ぶらinみぞのくち参加店舗さんご紹介しま~す!鮨すがひささん

 

高級店の雰囲気漂う店内は和風で落ち着く佇まい。

フィオーレの森の洋風なムードに和風のスパイスを演出するのがこちらの「鮨すがひさ」さん。

オーナーとして板場に立ち続ける菅さんにお話をお聞きしました。

溝の口駅南口にあるこちらのお店は2018より笑点街にご参加頂いております!

 

 

「なぜ南口のこの場所にお店を構えたのですか。」

「2年前に独立を考えていた際にたまたまタイミングよくこの場所に出会いました。フィオーレの森にお店を構える友人に『お寿司屋さんやるのにいい場所開いているけどやってみない。』とご紹介を受けて。タイミングもよく運も良いのかなと思ってこちらで立ち上げようと、決意しました。すごく気に入った店舗ですね。」

「溝の口の南口エリアってどういったイメージですか?」

「溝の口は全体的に飲食店が多いですが、落ち着いたお店は少ないイメージですね。その点この南口側には飲食店の数は少ないですが、上品で静かなお店が多い印象です。特にこのエリアは綺麗で落ちついてますね。」

「フィオーレや洗足学園のあるこのエリアは、確かに溝の口でも少し違ったイメージのような気がしますね。すがひささんもこのエリアの雰囲気にあった良い雰囲気ですよ。お店の客層はいかがでしょうか。」

「うちは金額的にも少し高級なので40代以上のお客様が多いです。年配の方ですと80代の常連さんもいらっしゃいます。若い方はご両親と来る事はありますね。ランチタイムは女性のお客さんが、ディナーは男性のお客様が多いですね。」

 

 

「今後の目標やチャレンジしたい事はありますか。」

「そうですね。もうちょっと儲けたい!ですね!(笑)まだオープン2年目と言う事もあり、ここにお寿司屋さんがある事を認知されていないので宣伝活動をもっとしていきたいです。地元の人達にもっと知って頂き、ご来店頂ければ嬉しいですね。」

「なにかお店のアピールございましたらぜひ!」

「旬のお魚をご用意して、季節感を感じるメニューをお出ししています。お酒を飲みながらゆっくりと楽しんで頂けるお店です。是非ご来店ください。」

 

 

笑顔が素敵な菅さん。

いつも新たらしいメニューを試行錯誤しながら、ひとり板場を動き回っております。

休日は子供と遊ぶ事でリラックスする良いお父さんの一面も。

今回は1000ぶらにご参加頂きます。

そんな、すがひささんでした。 お邪魔しました!!

 

鮨すかひさ

https://www.facebook.com/sushi.sugahisa/

営業時間:ランチ11:00〜14:00 ディナー17:00〜23:00

定休日:日曜日

住所:川崎市高津区久本1-16-15

お問い合わせ:044-750-7369

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。