1000BERO IN MIZONOKUCHI&1000ぶらinみぞのくち参加店舗さんご紹介しま~す!ただしやさん

 

「ゴールドジムの入っているビルの奥です。いつもそう説明しています。(笑)」

南武線沿線のビルの自動ドアを入った奥にある、オシャレなダイニング居酒屋。

それがただしやさんです。

ご夫婦でお店を2017年12月にオープンしましたオーナーの加藤さんにお話をお聞きしました。

溝の口駅南口にあるこちらのお店は2018より笑点街にご参加頂いております!

 

 

「なんだかオシャレな空間ですね。こんなスペースがあったんですね。このビルに。ここにお店を出したきっかけを教えて頂けますか。」

「そうですね。いろいろと場所を探していたのですが、なかなか見つける事ができず時間が経ってしまい。僕自身は新百合ケ丘出身なんですけど、若い頃から何かと溝の口で遊んだり、ごはんを食べたりしていたので、溝の口でお店が出せたらと思っていて。前職が溝の口の居酒屋だった事もありこのエリアを探していました。タイミングよくこちらのスペースが見つかったので、一昨年オープンさせて頂きました。」

「溝の口駅南口のイメージをってどうでしょうか。」

「やはりこっちの方は静かな印象はありますね。昔に比べて人も多く、変わってきたなぁと言うイメージもあります。住宅地ですが、やはり少し余裕のある方が多い印象ですね。」

「お店の客層はどういった方が多いですか。」

「年齢で言うと30代より上の方になりますかね。女性の一人飲みやご夫婦でご来店いただけるお客様が多いです。あとは子育てを終えて少し時間にも余裕ができた方がお友達とご利用頂いたりしています。それと、洗足学園の職員さんたちにもご利用頂いていますね。有り難いです。」

「ダイニングと言うだけあってバーのような落ち着いた雰囲気が印象的ですが、この内装も狙っているのですか。」

「いえ。ここ元々がバーだったようでその内装を比較的そのまま活かしています。初めて見た際にこの内装も気に入りました。」

「なるほどそうだったのですね。オシャレですね。今後、なにか目標とかチャレンジしてみたい事ってありますか。」

「まだオープンから2年目ですので、まずは今以上に繁盛するお店にしたいと言うのが今の目標ですね。ゆくゆくはランチ提供もしたいと思っています。現状私達夫婦とアルバイトの子でまわしているので難しいのですが、ランチはチャレンジしたいです。よく地方から出張できた方が常連さんでいらっしゃって、定期的にご来店頂けるので、メニューを日々変化させて飽きないお店にしたいと言う事もあります。」

 

 

「では最後に、なにかお店のアピールございましたらぜひ!」

「和食にこだわるメニューをお出ししているお店です。日本酒も変化をつけてお出ししております。日替わりメニューも作ってご来店をお待ちしております。お刺身やカモのローストなども人気メニュでございます。季節感のあるお店として心地よい雰囲気を作るようがんばっていますので、ぜひご利用ください。」

 

 

クールでとってもスマートな加藤さん。

まじめな店舗経営がこのお店の雰囲気ににじみ出ている。

そんな感想を持ちました。

『隠れたオシャレなBAR』といった大人な和風ダイニングですね。

そんな、ただしやさんでした。 お邪魔しました!!

 

 

和風ダイニング ただしや

https://www.facebook.com/tadashiyatadashiya/

営業時間:17:00~24:00

定休日:日曜日・祝日

住所:川崎市高津区溝口1-1-30 溝の口ブロックスビル1F

お問い合わせ:044-872-9519

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。