1000BERO IN MIZONOKUCHI&1000ぶらinみぞのくち参加店舗さんご紹介しま~す!よい呑さん

 

2017年11月に片町の踏切近くにオープンしました「よい呑」さん。

店長の横沢さんにお話をお聞きしました。

溝の口駅南口にあるこちらのお店は2018より笑点街にご参加頂いております!

 

 

「まずは、溝の口での出店のきっかけをお聞かせ頂けますか。」

「オーナーが元々溝の口近くに住んでいた事が大きなきっかけですね。以前の職場もこのエリアの飲食店だったので、なじみのあるエリアで出店を考えていました。南口エリアでやっていた経験を、現在も南口エリアで実現しています。僕自身も15年以上このエリアで働いていたので出店後もいろいろとやり易さはありますね。」

「長年このエリアになじみがあると言う事ですが、溝の口駅南口のイメージをってどうでしょうか。」

「溝の口自体が居酒屋さんが多く、飲みに立ち寄られる人は多い駅ですよね。その中でもこちらのエリアはしっかりと食事をして、お酒を飲まれる方が多いと言った印象ですね。『飲みにいく』というより、『食事をする』というお客様が多いですね。僕自身もごはんにいく時はこの南口が多いのでそういった印象です。あとは、人も最近は多くなったように思います。」

 

 

「お店の客層はどういった方が多いですか。」

「うちの場合は女性の一人のみの方が多いですかね。全体的にも女性が多いです。ごはんもの等も出しているので、女性の場合は少し量を少なめにする等のサービスも行っているためでしょうか。」

「女性が一人で入りやすいお店はいいですね。なかなか一人だと入りづらいと言うのが居酒屋さんのイメージでありますが。」

「そうですかね。ここは女性のお客様が入りやすいお店作りをテーマにしているので、とっても嬉しいです。カウンターがあるのもその要因でしょうかね。」

「何か今後、チャレンジしていきたい事。あったりしますか。」

「そうですね.現状は人の問題もありなかなか難しくはあるのですが、将来的には2号店の出店も目標にしています。これまで僕自身も20年ほど飲食店業界で働いているので店舗の拡大はテーマですね。個人的には自分のお店を持ちたい!という想いもあります。まぁそれがよい呑の2号店と言う形でもいいですし、オーナーとして経営に携わりたいですね。」

 

 

「最後に、なにかお店のアピールございましたらぜひ!」

「先程も話したように、女性のお客様が入りやすいお店を目指しております。お食事も多くのお料理を食べて頂けるように量の少ないお皿をご用意可能です。その他に溝の口では、オンリーワンの地酒と料理を提供できるように日々試行錯誤してる最中です。直接、酒蔵からセレクトした日本酒をお召し上がり頂けます。お魚料理とともにおいしいお酒を、ぜひお召し上がりください。よろしくお願い致します。」

溝の口駅南口からも西口からもアクセスしやすいロケーションにあるお店。家庭的な空間が奥に長〜く、落ち着いて飲める空間です。

女性に優しい居酒屋さん! そんな、よい呑さんでした。

お邪魔しました!!

 

居酒屋 よい呑

https://www.facebook.com/izakaya.yoidon/

営業時間:17:00~24:30

定休日:なし

住所:川崎市 高津区下作延2-2-3

お問い合わせ:044-789-8880

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。