1000BERO IN MIZONOKUCHI&1000ぶらinみぞのくち参加店舗さんご紹介しま~す!エヌアセットさん

 

溝の口南口駅を出てすぐの不動産屋エヌアセットにお邪魔しました。

今日はワクワク広報室の松田くんにお話を聞きましょう。

松田くんは1000BERO,1000ぶらの発起人の一人でもあります。

 

 

「まずは、溝の口での出店のきっかけをお聞かせいただけますか」

「はい。エヌアセットは今年で11年目を迎え

るのですが、元々はこの南口で不動産屋として起業した、野村不動産の城所会長から数えると40年以上になります。今のエヌアセットになっても変わらず、むしろそれ以上に皆さんと一緒になって街を盛り上げたいと思っています。」

<<「そうですよね。松田くんからみて溝の口駅南口のイメージってどうでしょうか?」

「言い方はちょっと難しいのですが、北海道出身の僕にとってちょうどいい街です。都心とのアクセスも良いですが地元の人も元気で暖かい。少し離れると自然も豊か。本当に暮らしやすいです。特に南口にあるお店は駅近くであっても個人店が多く、特色のある美味しい料理愉しめる貴重なエリアだと思います。」

 

 

「お店の客層はどういった方が多いですか。」

「20~30代の方が多いのですが、エヌアセットに来るお客様は20代後半が多いように思います。後は最近は中国人スタッフの活躍もあり、外国人のお客様が本当に増えました。3年前に店舗を改装したのですが、それから少し客層が変わった気もしますね。」

「確かにお店の雰囲気は変わりましたよね。よく前を通るとスタッフの方と目が合います。笑」

「そうですよね。笑 インターネットでなんでも検索できる時代なので、なるべくどんな人がどんな風に働いているのかをよく見えるような店舗でありたいと思っています。」

 

 

「なにか、今後チャレンジしていきたいことはありますか?」

「色々ありすぎて困ってしまいますね。笑 最近一番取り組んでいるのは外国人の方への対応です。

外国人のお客さんは入居しても、言葉の壁があることでなかなか地域の店舗に出かけられないそうです。

 

言葉ももちろんですが、お店に出かけるようなきっかけを作れるのは引っ越しをお手伝いする私たちの役割だと思っています。

溝の口に住む外国人が地域のお店が好きになり、街のことが好きになると良いなと思っています。」

 

「最後になにかお店のアピールはありますか?」

「はい。エヌアセットは溝の口の地域に密着する不動産屋さんです。街のみなさんと連携しながら、私たちが提供できるサービスを増やし。街を盛り上げられたらと思います。まずは社員一同1000BERO 1000ぶらで楽しみます!溝の口の不動産屋といったらエヌアセットといってもらいように頑張ります。」

 

 

 

株式会社エヌアセット(N-ASSET)

http://www.n-asset.com/

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日

住所;川崎市高津区久本1-1-3

お問い合わせ:044-789-8880

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。